スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビデオクリップや着せ替えツールで映画をプロモ――ドコモがユニバーサル、東宝東和と共同で

 ユニバーサル・ピクチャーズ、東宝東和、NTTドコモは、iモードを活用した映画のプロモーションを共同推進することで合意した。

 まずは北米でヒットした映画「ボーン・アルティメイタム」の日本公開にさきがけて、10月15日にメニューサイト「ユニバーサル・ピクチャーズ」を開設(月額利用料金は無料)。“ボーンシリーズ”作品として知られる「ボーン・アイデンティティー」「ボーン・スプレマシー」の映像や、ボーン・アルティメイタムの予告編、インタビュー映像をビデオクリップ(10Mバイトiモーション)で配信する。同サイトでは、待受画像や着信メロディ、きせかえツールを無料で配信する予定で、公開前から映画の世界を楽しめるという。

 ほかにも、海外で注目を集めたドラマ「HEROES」の着せ替えツールや待受画像、着信メロディ、エピソード予告ムービー、映画「グッド・シェパード」の劇場予告編、映画「エバン オールマイティ」「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」「ホリデイ」のDVDトレーラーなどを配信する予定だ。

【関連キーワード】 無料 | iモード

  大容量動画だってあっという間にダウンロード――ゲスト:澤井玲菜さん
  フルCGのドコモダケショートムービー、ワーナー・マイカルのCM枠で上映
  “携帯で動画”の時代は来るのか──3キャリアが考えるモバイルコンテンツの未来
(引用 yahooニュース)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。