FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KDDI、端末奨励金問題へ新料金プランで回答

 KDDIと沖縄セルラーは11月12日より、au携帯電話サービス (除く「ぷりペイド」サービス) を新規契約する際、または機種変更等でau電話を購入する際に、購入方法を選択可能な「au買い方セレクト」の提供を開始する。

 11月12日以降にau電話を新規購入・機種変更する場合、「フルサポートコース」か「シンプルコース」のいずれかを選択する必要がある。「au買い方セレクト」による各種変更は適用されない。「フルサポートコース」は、変更前の機種の利用期間が7か月以上経過していれば既存ユーザも選択可能となる。

 またこれに合わせて、新しい料金プラン「シンプルプランL」および「シンプルプランS」が導入された。このプランでは割引サービスなしでも低廉な基本使用料・通話料となる。ただし、利用額に応じて加算される「マンスリーポイント」、利用1年毎に加算される「アニバーサリーポイント」、一定のau利用額超過毎に応じて加算される「プレミアポイント」等は付与されない。

 「フルサポートコース」は、初期費用を抑えて携帯電話を購入したい、乗換が多いユーザのためのコースで、2年間継続利用契約とすることで、「購入サポート」によりKDDIと沖縄セルラーが購入価格の一部(6300円~21000円)を補助する。契約期間中に解約・一時休止・機種変更等する際には「フルサポート解除料」の支払いが必要となる(「フルサポート解除料」は利用期間に応じて減額される)。ただし「誰でも割」等の定期割引サービスの契約解除料が無料となる...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。